700×35cのツーリング用タイヤ(1)

ロードバイクのアップグレード

 今年の二月にグラベルロードを購入し、2か月間が経ちました。ロードバイクのグレードアップをしたい!でも、コンポを変えるとなると今使ってるティアグラの上が105ですが、調べてみると8万くらいするし、これに工賃がプラスされるとなると…厳しいです(笑)

 そこで、いろいろロードバイクのアップグレードについて調べているとタイヤを変えるのが手っ取り早くて安いとのことなので調べてみる。

700×35cのタイヤってあんまりない?

 Amazonで調べてみると種類があんまりない…そして、シクロクロス用のごっついタイヤばっかりだった。グラベルロードやシクロクロスってそもそも未舗装路も走れる自転車ではあるけど、自分的には長距離を快適に走りたいのであんまり突起物のないフラットなタイヤがいい。

 様々なサイトなどでもう少し調べてみます。